語る

備忘録

好きな言葉まとめ

言い回しというかフレーズというか

映画から詩から小説から二次創作まで範囲広めです。

 

 

天に在す我らの父よ

願わくは御名を崇めさせたまえ

-中略-

我らに罪を犯す者を

我らを許す如く

我らの罪をも許したまえ

新約聖書(マタイによる福音書6章6-13)

 

 

「サヨナラ」ダケガ人生ダ

勧酒(于武陵 訳:井伏鱒二)

 

宇宙だってダンスホール

COMETIC SILHOUETTE(メルティックスター)

 

未来の私の思い出の中の今かもしれないね

Dream of You(少女☆歌劇レヴュースタァライト)

 

何故行ってしまうのだ、友よ。

劇場版 少女☆歌劇レヴュースタァライト

 

殺してみせろよ、大場なな!

劇場版 少女☆歌劇レヴュースタァライト

 

一人の舞台は やっぱり広すぎて

乾いた無音がうるさくて 役(キミ)が欲しくなる

 

Star Parade(少女☆歌劇レヴュースタァライト)

 

いつか君がひとりになって

僕がもういなくなってても

絶対恋しないでよ

LOVE AND DEVIL(4U)

 

やっ、せっ、ん~! 行ってみ~ましょ~! やっ、せっ、ん! すすめ~!

艦隊これくしょん

 

我は翼なき囮にあらず

艦隊これくしょん

 

ジブラルタルの戦鬼

艦隊これくしょん

 

「じぶんのぺえす くずしたら、もー おしまいとおもえ!」

ナチュラル*シャイニー(ナチュライク!)

 

ちょうちょ結びが上手で 泣き虫の女の子

さよならラビット(古風楓)

 

暗がりに手を伸ばしても 本当の僕が今でも震えている

これから先は泣かないで行こう 今はまだ旅路の途中 

坂道の途中(坂上八葉)

 

初めまして、大好きです!

アイドルコネクト(IDOL CONNECT UNIT*DISC)

 

キミが一度笑うなら、千回わたしは歌うんだ。

アイドルコネクト(IDOL CONNECT MEMORIAL DISC)

 

「もし君が私に恋してたらどうしてたかな、それはちょっと気になります。」

君の膵臓をたべたい(住野よる)

 

あまねく奇跡の始発点

Final.(ブルーアーカイブ)

 

「ーーーはい。

さようなら。先輩。

わたし、貴方の事が、大好きです」

Fate/EXTRA CCC

 

いつか、電子の海で会いましょう

Fate/Grand Order Epic of Remnant / EXTRA 深海電脳楽土 SE.RA.PH

 

それが生きるという事だ。戦うという事だ!

ここでうなだれる事がキミたちのやりたい事か!?

Fate/Grand Order Lostbelt No.7 黄金樹海紀行 ナウイ・ミクトラン 惑星を統べるもの

 

もしかしたら私、

とっくに指揮官様を好きになっていたのかも。

勝利の女神:NIKKE

 

私達ならなれるよ、キラッキラのアイドルに!

私は、誰かの背中を押したい!

キミは、何がしたい?

Along the way(Tokyo7thシスターズ)

 

しょーもないことで

くよくよ悩んでないかい?

私が一緒に泣いてやらんこともないよ?

Tokyo7thシスターズ

 

七咲ニコルなんかに私の気持ちはーーッ!!

わかんないよッッ!!

ハルちゃんの気持ちなんてわかるわけないよ!!

他人だもん!!

私はハルちゃんじゃないもん!!

でもいいの!?

本当に終わっちゃうんだよ!

EPISODE 4.0 AXiS(Tokyo7thシスターズ)

 

私は後悔しない日なんてなかったッ!!

本当は毎日、今だってずっと後悔してる!!

だけど、ナナスタのみんなに会えて

ハルちゃんに会えて!!

自分が選んだ道を自分が選んだ道を!

ようやく後悔してないと思えるようになったーッ

EPISODE 4.0 AXiS(Tokyo7thシスターズ)

 

そしたら、いつの日か笑えるから!

たっくさんたっくさん笑えるから!

明日の君が!

今の私みたいに!!

EPISODE 4.0 AXiS(Tokyo7thシスターズ)

 

だって、彼女は本物の-

アイドルなんだから!!!

Tokyo 7th Sisters

EPISODE 6.0 FINAL

- Someday, I'll walk on the Rainbow with you -

EPISODE 6.0 Final(Tokyo7thシスターズ)

 

朝起きたら「漫画読んだよ」って言うんだって

それだけのことで俺は眠れない夜を凌げたんだよ

ハコヅメ(泰三子)

 

「神さま」のように見えたの

「神さま」にまつわる艦娘たちの短編集(星ナオスケ)

https://www.pixiv.net/artworks/80891693

 

そしていつの日にか

それぞれの人生の

ある瞬間 ある決断で

その力を手放し また 

失う時が例外なく

必ず訪れるわけだ

悩める艦娘(きりえ)

https://www.pixiv.net/artworks/59508423

 

これがわからなかったら

朧、ここにいる意味なくなっちゃう

何も出来ないのは

役に立たないのは

朧、嫌だ

kanseiⅡ/03(ソウタマエ)

https://www.pixiv.net/artworks/59672753

 

「大阪県の二岡」

「府ぅーじゃ」

ガラグロガラゲロ(vnsg)

https://www.pixiv.net/artworks/99423260

 

Inspired by 私的「凄い言葉」リスト|歯茎