語る

備忘録

2022-01-01から1年間の記事一覧

剣盾うちの子まとめ

剣盾が終わりそうなので備忘録のために剣盾で考案したうちの子をまとめました。 本当はもっといるんですけど思い入れのあるぷけげだけ載せてます。並びはだいたい作った順番です。 検索避けのため中国語名を用いています。 この記事書いてみて設定の掘り下げ…

東京行きましたレポ

東京に行きました。 1日目~2日目午前 1日目と2日目の半分は東京に来た目的で消化しました。 着いたときには晴れていたのだけれどこの明るさのまま雨が降り雷がなり始めました。 東京の複雑怪奇な天気の洗礼を受けました。 蒲田駅前の風景、何とも言えないヤ…

カイリューリボンコンプレポート(第6,7世代)

ポケシフターで第4世代から第5世代に、第5世代にリボンはないのでポケムーバーで第5世代から第6世代に移します。 まずはORASのリボンから。 殿堂入りでもらえるリボンをつけます。 ホウエンチャンプリボン キンセツヒルズ2階2号室のリボン小町から曜日リボン…

カイリューリボンコンプレポート(第4世代)

シンオウ地方 パルパークを使ってGBAからDSにポケモンを送ります。 久しぶりにパルパーク使うと充電が切れてたり乱数調整のために日付を変えてたりして24時間の輸送制限がかかっていることが多いと思います。 以下の手順を踏むとペナルティを回避できます。 …