語る

備忘録

2021-01-01から1年間の記事一覧

カイリューリボンコンプレポート(第3世代)

はじめに リボンコンプとは文字通りリボンをコンプリートすることを言います。 ポケモンにおけるリボンとは勲章のようなものであり、ポケモンに対するこだわりの尺度、言ってしまえば単なる自己満足でした。 しかし、第8世代で「二つ名」というシステムが実装…

ナナシスの楽曲を想い出と共に語る。

Tokyo7thシスターズというアプリをご存知でしょうか。 既にご存知の方は仲良くしましょう。 自分と同じような作品を追っている方にとっては昨今どこにでもあるアイドルゲームの一つ、という印象があると思います。 実は一昨年まではプレイしている自分にとっ…

劇場版少女☆歌劇レヴュースタァライトを語る。Ver.2.0

劇場版少女☆歌劇レヴュースタァライトを見ました。 感想を書きます。 以下鑑賞前の記事です。 nato.hateblo.jp ネタバレありでお送りします。 今回も幕がありました。 1回見ただけでは消化しきれなかったのでもう一度必ず見ます。 更新のため題にバージョン…

劇場版少女☆歌劇 レヴュースタァライト公開前夜に語る。

今まではどこか先の話のような気がしていましたが公開前日、ついにレヴュースタァライトが終わってしまうという実感が湧いてきたので筆を執りました。 公開前夜と言うよりは公開当日ですが劇場版少女☆歌劇レヴュースタァライトについて見る前の感想を語りま…

映画"Tokyo 7th Sisters -僕らは青空になる-"を昔アイドルを好きだった人に見て欲しい。

ナナシスの映画を見に行きました。 めちゃくちゃ面白かったので記事に起こします。 みんなにこの映画を見て欲しい目的があってネタバレしたくないのでふんわりとした記事になります。 パンフレットも買いました。 Tokyo 7th Sistersとは 感想(映像) 感想(物…