語る

備忘録

SVうちの子まとめ

現行世代ですがまとめます。日々更新です。

例によって検索避けのため中国名表記です。

 

 

メカドールズ/洛托姆

SV発売当日前夜の配信前の待ち時間で描いてたので正確には剣盾時間なんですけどSV擬一作目にしようと思っていたのでSV勢に入れます。

一つの体に3つの人格があるみたいな設定なので前髪や衣装が共通ですね。

各人格に名前があるわけではなく個体名も「メカドールズ」で統一されてるんですけど性格が違うので二つ名は変えています。

カットが「ワクワクしてる」、ウォッシュが「ドキドキしてる」、ヒートは実デザ前です。

イメージ的にはカットが活発、ウォッシュが控えめ、ヒートがツンです。

 

おでかけぽけぎは神戸でした。

ポートタワーが工事中なのが残念だったけど夜景素晴らしいですね。

 

 

楽曲「ユニコーンガール」風のトレスです。カワイイ。

 

ラブハート/幸福蛋

剣盾でリメイク宣言した娘です。

SVぽけぎなのにまだSV新規がいないです。

色んなタイプを使う特殊アタッカーだったので魔法少女風になりました。

二つ名は「しあわせそうな」です。

性格は自信がなくておどおどしてそうだけど火力は高いって感じですね。

 

きゅうくらりんパロをしました。

儚い感じがある娘なのでうまくいったかなあと思います。

これネタにして動画出そうと思って1年経過してます。

 

動画用表情差分、カワイイ。

 

蓬莱/波蕩水

SV新規ぽけぎ1人目ですがよく知ったあのポケモンに似てるアレです。

NNは中国語ROMでつけました。

二つ名は選択肢なさすぎですが「パルデアチャンピオン」、元気っ子なので「グルメな」でも良さそう。

個人的に元デザがめちゃくちゃ刺さったのでお気に入りな娘ですね。

中国語+元ポケの元ネタのポケにはなかった龍のイメージから古風な竜人をイメージしました。多分ずぼらな感じの女の子です。

毛先の色が違うのもグッドですね。

 

おでかけぽけぎは...どこか忘れたんですけど出雲大社だったと思います。

普段と違うツインテや整ったネイルで普段のワイルドとのギャップがカワイイです。

 

これは喜び。

 

ジズティアマ/海豚侠★

初のSV新規一般ポケ、そして初のSV色ポケです。

元デザのヒーロー感と色の悪そう感でダークヒーローな見た目にしました。

本人はそんなことなくて普通にヒーロー寄りな性格です。

二つ名は「たよれるあいぼう」です。

あとふとももがデカい。

 

天才肌で普通に火力もあってなんでもできる娘なんだなと思います。

でもガサツな感じじゃなくてちゃんと女の子してそうです。

あと朝に弱い。

 

おでかけぽけぎは東京でした。

メッシュがガラ悪い感じするのでやんちゃな感じにしました。

元の顔が良いと思ってるのでカワイイで攻めても良さそう。

 

これは良いね。

 

アルカディア/鉄武者

パラドポケ2匹目、一応準伝枠なのでいつもはもっと後半で擬するんですけど今作一般ポケが刺さらなかったのとパラドポケが刺さりまくったのでこうなってます。

このあたりからパラドポケのNNを理想郷統一みたいな感じになりつつあります。

お下げがカワイイんだけど装備がゴツくなりすぎてしまった感があります。首から上だけ見てくれ。

二つ名は「きどっている」です。

 

おでかけぽけぎは地元の公園でした。

おさげがカワイイと言ったのに髪型を変えてしまう。なにやってるんだ。

服がサイバーなカッコイイ感じだったのでショートにしました。

これ2周目アリだなあと思いました。

 

チィリン/帕奇利兹

ここにきて謎の既存ポケの擬です。謎チョイス。

ロリっ子描きたいなあって珍しく思ったんだと思います。描き慣れてないのでヘタクソですね。

SV新要素の大きさを粘った個体です。

なので二つ名は「ちいさな」

 

プロテア/巨鍛匠★

SV新規の良デザポケの擬です。

カワイイけどパワーが有るっていうギャップが好きなんですよね。

持ってる武器から旧文明的なイメージにしました。

なので倫理観も終わってて笑顔で殴ってくる感じがします。スプラッターちゃん。

ふとももがデカい。

わかりにくいけど色個体です。

めちゃくちゃお気に入りだったので二つ名は「うんめいかんじる」

 

おでかけぽけぎは江田島でした。

サイドテールがカワイイねえ。

旧文明的な元デザと比べて現代のギャル感があって良いですね。

 

イカゼ/裙儿小姐

別地方の擬ですね。

こっちはうまくできたロリっ子って感じします。

人里離れたところにいる半妖な感じでデザインしました。

元ポケが足を使うので華奢な感じでかつ足を見せました。

二つ名は「ひとをしらない」

おでかけぽけぎで映えそうだなーって感じします。

 

アヴァロン/爬地翅

パラドポケシリーズの古代のほうです。

気弱というよりは気だるげな感じな娘です。

元デザの羽がキレイだなあと思ったので良い感じに反映できました。

髪はもふもふしてます。

二つ名は「おねむな」

 

ホーリィ/墓揚犬

メカクレかわいいなあと思ったので擬です。

暗殺お嬢様です。

性格的にはおどおどしてるんですけど常識が狂ってるので普通に戦います。

雪山に住んでそうな感じでしたかったので厚着してます。

二つ名は「ゆきにころがる」

改めてみたら良デザすぎません?カワイイ。