語る

備忘録

ポケモンSVでオススメの髪型と顔

ポケモンSV発売から2ヶ月経ちました。

個人的に良い感じにできたキャラメイク一覧を備忘録として残します。

レシピの保存ができたらいいなと思いました。

 

以下全てモールメイク1、フレックルズメイク1です。

 

ストレートカット(ダークブラウン)

アイリッドメイク4(レッド)

アイラッシュメイクH1(ダークブラウン)

アイブロウメイクB2(ダークブラウン)

リップメイク1(カラーなし)

最初に作ったやつ。クリア前メインロム主人公です。

個人的にぱっつんが好きだったのでまずはこの髪型をベースにカッコいい感じの顔パーツを選びました。

前髪が眉下だったらもっと好みだったかもです。

 

今作は表情豊かで良いですよね。

無難な髪型で垢抜けてなさそうな雰囲気が制服しか選択肢がない服装に合ってます。

 

他の髪型を選ぶとこんな感じです。

ツインテールはどんな顔でも合うなあというのがよくわかります。

 

かきあげロブ

アイリッドメイク2(ダークブラウン)

アイラッシュメイクE1(ブラック)

アイブロウメイクB2(ダークブラウン)

リップメイク9(カラーなし)

サブロムクリア前主人公です。

普段選ばないような前髪なし髪型でカッコいいイメージの顔ですね。

 

可愛いといえば可愛いんですけどおでこ出てるのが好みではないです。

子供っぽい感じはしますね。

 

ツインテール(デニム)

アイリッドメイク3(ブラック)

アイラッシュメイクB2(ダークブラウン)

アイブロウメイクB1(デニム)

リップメイク9(カラーなし)

今作で一番可愛い髪型のツインテールに合うようなほんわかした感じの顔をイメージしました。

ツインテールは人と被りがちなのでそんなに好きな髪型ではないんですけどこれが選択肢に入る程度には今作にマシな髪型が少ないと思っています。

中性的な髪型が多すぎる。

 

ミディアムパーマ(ダークブラウン)

アイリッドメイク6(ブラック)

アイラッシュメイクB2(ダークブラウン)

アイブロウメイクB1(ダークブラウン)

リップメイク8(カラーなし)

クリア後メインロム主人公です。

この髪型が個人的には一番好きなんですけどこれに合う顔がいまいち作れなかったんですよね。

可愛いとカッコいいの間くらいの加減が難しかったです。

この髪型で良い顔作れたら教えて欲しいレベルです。

 

ツインテール(スモーキーピンク)

アイリッドメイク4(ラベンダー)

アイラッシュメイクE3(パープルアッシュ)

アイブロウメイクB2(スモーキーピンク)

リップメイク4(淡いピンク)

クリア後サブロム主人公です。

今作最も可愛い髪型ツインテとカッコいい感じの顔をイメージしました。

ツンデレ感あります。

ここまでリアリティのある髪色が多かったので明るい色にしたかったんですけど他の色は明るすぎてどうにもならなかったのでちょっと薄めのスモーキーピンクにしました。

 

以上で終わりなんですけど剣盾のとき以上に語ることなくて前作のキャラメイク(髪型と服装)の自由度が高すぎたんだなと思いました。

個人的には過去作とキャラメイクの好みを比べると[剣盾>XY>SV>SM]みたいな感じです。

 

おわり