語る

備忘録

ポケモン剣盾でオススメな女主人公の服(上)

個人的に好きなやつ

まずはシャツから

バスクシャツ

f:id:tSuKi_bami:20191130162113j:plain

普通のシャツ。単体で着るのは地味なので上着の下に着せるといいが前が開いていると柄がなくて地味だし胸元だけ見える上着だとホワイトはボーダーシャツとほぼ変わらない。白、黒、ピンクあたりがオススメ。

ブラッシータウンに売っている。

 

ボーダーシャツ

f:id:tSuKi_bami:20191130162116j:plain

ボーダーの入ったシャツ、単体でもいいけど前が開いてるスウェットパーカーなどに合わせるといい。ブラック以外着せたことないけどブラックを買っておけば間違いない。これもブラッシータウンに売っている。

 

Tシャツ(カレー)

f:id:tSuKi_bami:20191130162100j:plain

ツボツボがかわいいダサT。ブラッシータウンで買える。単体でもいいしツボツボが見えるように前の開いた上着を着ることでツボツボをアピールできる。

f:id:tSuKi_bami:20191130162019j:plain

ツボツボダサTで食べるカレーはおいしい。

 

まるくびスウェット

f:id:tSuKi_bami:20191130162009j:plain

柄がないのはバスクシャツと同じ。端にゴムの入ってるところがありアクセントがあるので単体でもいい。腕の関節の下あたりがちょっと膨らんでるのが個人的には好き。

ナックルシティで買えるのでエンジンシティで買ったニットパーカーの次に着ることになる。地味さを補給したい人にはオススメ。

f:id:tSuKi_bami:20191130162015j:plain

単体だとパープルがオススメ。上着を羽織るとバスクシャツと変わらないかも。柄付きだとえいみんのおかがファンシーでいい。

f:id:tSuKi_bami:20191130162110j:plain

ブラックだとこれ。灰色。

 

7ぶたけシャツ

f:id:tSuKi_bami:20191130162104j:plain

これは単体でも着れる。オススメのカラーはボルドー。キルクスタウンで買える。キルクスタウンではパンクカットソーという中二服も売っている。こちらは上品。

上着も着て襟を出すみたいなことができるかと思いきやほとんどの上着には襟がついているし襟がついていないもこもこボアコートを着てもシャツの襟はよく見えないのでうまくいかなかった。清潔感が欲しい人に。

 

シャツはここまで

次からアウター

スウェットパーカー

f:id:tSuKi_bami:20191130162057j:plain

ブラッシータウンで買えるので開始時に着ているのを除くと最初に上に羽織ることになる。ボーダーシャツも同じところで売っているのでシャツはそれにすると良い。見た目が芋っぽいので地味なホワイト、ネイビー、パープル、グレーがいい感じ。明るさを求めるとブルーあたりが良い。

ボーダーシャツの欄で上げたのはグレーなので参考に。

ロゴが入っているホワイト、グレー、ブラックはエンジンシティで買える。

 

ニットパーカー

f:id:tSuKi_bami:20191130162049j:plain

めちゃくちゃ好き。エンジンシティで買えるのも良い。初めのオシャレはこれで決まり。地味な色だとパンツ、明るい色だとスカンツが合う。下のシャツについては諸説あるが白だと間違い無いと思う。

おすすめの色はホワイト、ブルー、パープル、ピンク

一着購入に1万かかるので買いすぎには注意。

f:id:tSuKi_bami:20191130162107j:plain

森ガール。

f:id:tSuKi_bami:20191130162041j:plain

一番のお気に入りはこれ、パープル。パンツが合う。



 

ライダースジャケット

f:id:tSuKi_bami:20191130162054j:plain

カッコいいが手に入るのはゲーム終盤のシュートシティで1色11万もする。ホワイト、ブラック、キャメルを買えば良い。

f:id:tSuKi_bami:20191130162034j:plain

金髪だとさらにカッコよさが増す。やんちゃ感がある。バイクに乗っていて欲しい。

f:id:tSuKi_bami:20191130174238j:plain

黒のほうがいいかもね。

 

 

次はワンピース

 

サテンプリーツドレス

f:id:tSuKi_bami:20191130162023j:plain

意味はわからないけれど上品なドレス。キルクスタウンで購入できる。5万。カラーはいろいろあるので無理のない程度買えばいいのだけれど上品さが増すホワイトと女の子らしさが増すピンクがオススメ。これ単体が子供っぽいから茶髪だと似合わないけど黒髪だと全く違った印象になるので試して欲しい。

f:id:tSuKi_bami:20191130162012j:plain

5万の白着てよくカレー食べれるよね。

 

 

f:id:tSuKi_bami:20191130162026j:plain

個人的にめちゃくちゃ良くてシュートシティ到達後からエンディングまでずっと使ってたのはこれに前述のライダースジャケットを羽織ったもの。

f:id:tSuKi_bami:20191130162037j:plain

こんな感じ。面積が大きいライダースジャケットには地味なブラック、アクセントに選んだサテンプリーツドレスのレッドの組み合わせが最高。あと白キャスケットも外せない。

f:id:tSuKi_bami:20191130174242j:plain

f:id:tSuKi_bami:20191130174233j:plain

あまり全身が写ってるのがなかったのだけれどどうでしょうか。個人的には一番いい組み合わせかも。

 

f:id:tSuKi_bami:20191130162029j:plain

以上。下(パンツとかソックスとかシューズ)はまだ把握してないので未定。

髪型のほうが書きやすいよね。